rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 15.9.3 がリリースされました

Visual Studio のアップデート 15.9.3 がリリースされました。

今回は日本語が公開されています。修正された主な問題の機械翻訳っぽさがたまらないですね。

更新内容

機能的な追加はないようです。

バグ修正
更新内容の引用です。

・Visual Studio 15.9 - 重複データの読み込みは、ソリューションの再読み込みでファイルを開くします。
・再読み込みに関する問題と、Unity プロジェクトで IntelliSense と Visual Studio 2017 15.9.xします。
引用元

語尾の「します。」の機械翻訳感が実にいいですね。

一つ目の内容

ちょっと日本語が良くわかりませんが、英語のフィードバックを見ると意味が分かります。
Visual Studio の外で .csproj が更新されるなどして再読み込みされると、読み込み後に開いていたファイルが2重に開かれる問題が解消したようです。

二つ目の内容

こちらは二つの問題が一つのフィードバックになっています。
一つ目の問題がこのフィードバックでも指摘されています。それに追加してこのフィードバックでは Unity で Script ファイルを作成した場合にファイルは生まれるが、Visual Studio が認識しない問題があったようです。

どちらも誰でも影響を受けうる問題です。とりあえずアップデートしておきましょう。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。