rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

.NET Conf 2018 Tokyo, Japan で話をさせていただいてきました。

先日開催の .NET Conf 2018 Tokyo, Japan の Unconference で話をさせていただいてきました。

Unconference は当日適当にしゃべるところらしいですが、視覚情報なしで話せるスキルがないのでスライドに頼ってしまいました。

  • XAML Islands / UWPXamlHost
  • .NET Coew 3.0
  • Xamarin.Forms.WPF

についての話です。
発表の動機について、.NET Core 3.0 での WinForms が動かなかったので誰か教えて! というものがあったのですが、返ってきた反応は WinForms には関心がないという反応でした。WinForms への関心の低まりを感じます。
良いことだと思います。

■ 教えていただいたこと

XAML Islands / UWPXamlHost が Insider Preview の Windows でしか動作しない件について、先日配信され停止された Windows Update が適用されていれば動いたのではないかという予想をお話したところ、Windows Update を当てることができていた方から情報をいただきました。Update できていれば動くそうです。話をさせてもらってよかった。

.NET 系のこういった会は少ないので今後もいろいろ教えていただくために積極的に参加させていただこうと思います。