rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio 2017 Version 15.3.0 がリリースされました。

Visual Studio 2017 Version 15.3.0 がリリースされました。
ので早速アップデートしてみました。

■ アップデート

アップデートは ツール > 拡張機能と更新プログラム から行えます。
私の環境では、90分以上の時間がかかりました。

■ リリースノート

日本語のリリースノートはこちら

■ C# 7.1

新機能はいくつもありますがその中で一番気になるのが、C# 7.1 言語サポートです。

非同期 Main メソッドジェネリックによるパターン マッチング“既定” リテラル推定タプル名が使えるようになりました。

■ .NET Standard 2.0

同時に使えるようになった .NET Standard 2.0 も気になりますが、今日のところはリンクだけ。
 
C# 7.1 はマイナーバージョンアップだけあって新機能は少ないですが、よりコードを書きやすくしてくれそうですぐに使いたいですね。