rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

2021-12-01から1日間の記事一覧

画像のサイズを変更したいだけなら part2

以前にピクセル編集の API とピクセル編集が遅いという記事を書きました。 画像のサイズを変更したいだけならもっと早いやり方の記事を書きました。 System.Drawing.Graphics を使った方がもう少し早いかもしれません。 単純に画像のサイズ (縮小・拡大) を…

画像のサイズを変更したいだけなら

以前にピクセル編集の API とピクセル編集が遅いという記事を書きました。 単純に画像のサイズ (縮小・拡大) を変更したいというだけであれば、もっと早くて簡単な次の方法で良かったです。 例えば縦横 25% のサイズにする場合 using System.Drawing.Bitmap …

dotnet tool の作り方

次のサイトに載っています。 簡単に作ってみましょう。 console アプリを作る dotnet tool はコンソールアプリなのでまずは普通にコンソールアプリを作っていきます。 .NET アプリはコマンドでプロジェクトを作れるのでコマンドで作っていきます。ここではア…

System.Drawing.Common は今後使わないようにしたい話

.NET 6 で画像を加工するコードを書いています。 これまで、.NET でも System.Drawin.Bitmap クラス、System.Drawin.Graphics クラスを使ってきました。 System.Drwing.Common NuGet パッケージをインストールすれば使えましたし。 Linux でも libgdiplus を…