rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

2018-10-01から1日間の記事一覧

WPF でUWP の ProgressRing を表示する

以前、WPF で ProgressRing を表示する記事を書きました。 WPF に ProgressRing がないのでライブラリを導入する記事でした。 そして、UWP で ProgressRing を表示する記事も書きました。 UWP には ProgressRing があるのでただ表示するだけという記事でした…

.NET Core 3.0 でデスクトップアプリを作る(VS プレビュー版を使わない)

以前 .NET Core 3.0 で WPF や WinForms のデスクトップアプリが作れるようになるという発表があり、クラシックデスクトップアプリ界隈が非常に高い関心を示しています。そんな .NET Core 3.0 でデスクトップアプリですが、実際に試せるそうです。 単純に試…

秋葉原 C# もくもく会 #56 勉強会を開催しました

■ C# もくもく会 C# もくもく会 #56 を開催しました。 C# もくもく会 は東京の秋葉原で毎週木曜日に開催している .NET 系の勉強会です。 もくもく自習を基本とし、分からないことを教えあったり情報共有したりしている会です。 定期開催していますので、お時…