rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

2018-06-21から1日間の記事一覧

Xamarin.Forms.WPF の画面上の青い領域を消す

前回 Xamarin.Forms.WPF でデスクトップアプリを作りました。 WPF のアプリを作ることができましたが、画面上方に広い青い領域があることが気になります。 Windows Phone アプリ標準のテンプレートでアプリ名やページ名を表示する広い領域が画面上部にあった…

Xamarin.Forms.WPF でデスクトップアプリを作る

Xamarin.Forms で WPF アプリが作れるようになっています。 今回は、とりあえずデバッグでアプリとして起動するまでの手順を紹介します。まだ、課題もありそうですが、普通に動くので皆さん是非試してみてください。 環境は Windows + Visual Studio です。 …

城東.NET #21 勉強会を開催しました。

■ 城東.NET 城東.NET #21 を開催しました。 城東.NET は東京の最近は秋葉原で毎月第3水曜日に開催している .NET 系の勉強会です。 発表を中心として、発表でなくとも最近やった事や新しい情報などを参加者で共有している会です。 来月はちょっと1週ずらし…