rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Visual Studio の 15.6.6 がリリースされました

前回のアップデートから 6 日ですが Visual Studio の 15.6.6 がリリースされました。
またペースが上がってきた感じで盛り上がってきましたね!

相変わらず日本語ページは遅いので、最新のリリースは英語版を参照するのがおすすめです。

■ 更新内容

今回も更新内容は少ないですが、重大な様相です。

  • プログラムデータベースファイル (PDB) の脆弱性が対策されました。この脆弱性をつくには、攻撃者がこの PDB ファイルにアクセスする必要があった。
  • ソリューションが最初にロードされたときに、Application Insights ユーザーが CodeLens requests と exceptions indicators が表示されないことがある問題が解消されたそうです。

PDB ファイルの脆弱性は影響のある方が多いと思います。前提が厳しく現実的に危機に陥ることは少ないかもしれませんが、確実にアップデートしましょう。

■ 更新方法

Visual Studio の更新はメニューの ツール > ツールと機能を取得 で開くインストーラーから行えます。