rksoftware

Visual Studio とか C# とかが好きです

Windows Phone (Windows 10 Mobile) との思い出

先日、日本中に衝撃のニュースが駆け巡りました。

このニュースに日本国内 1億2千万人(推定)の Windows 10 Mobile 愛好家が衝撃を受ける様を見ることとなりました。

私も例外ではありません。

私は比較的 Windows 10 Mobile とのかかわりは日本では薄い方ですが、少し思い出でも語ってみます。

■ アプリ制作

アプリのリリースは少ないのですが、電話用のアプリは IS12T の発売以来、Windows 10 Mobile 世代までの間に 9 本のアプリを作っていたようです。
中には、窓の杜で記事にしていただけたアプリもあったりしました。

■ IS12T

Windows Phone との出会いはこの端末の発売でした。
発売日に購入した多くの方々のレポート記事を読み、たまらず発売日の翌日に買いに走ったのも思い出です。
自宅でも日中も au が入らず電話として全く使えないのに頑張って使っていました。
小さいし軽いし防水だしストラップホールはあるし、素晴らしい端末でした。docomo だったらメインにしていたと思います。

■ MADOSMA Q501

長い電話として使えない期間を過ごしようやく手にした、電話として使える端末です。
感動でした。マウスコンピューターに一生ついていく! と思ったものです。

■ その他端末

私は日本では比較的 Windows Phone (Windows 10 Mobile) は持っていない方ですが、多少は所有しています。
毎回、新機種が出るのがうれしくて、買える幸せをかみしめながら購入したものです。
[ 購入端末一覧 ]
・IS12T (ブラック)
・IS12T (マゼンタ)
・IS12T (シトラス)
・IS12T (ブラック)
・MADOSMA Q501
・MADOSMA Q501
・KATANA 01
・KATANA 01
・KATANA 02
・DG-W10M (ドスパラフォン)
・WPJ-10 (geanee)
・VAIO Phone Biz
・NuAns NEO
計13台(多分)

NuAns NEO が現在のメイン端末です。
とりあえず、端末が壊れるか OS のサポートが終了するまで使い続けます。